人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~心の呟き~

幸せを感じる言葉

ちょっと元気になれるかも?
・・・なんて・・・言葉を捜し彷徨って
行き着いた場所が・・・こちらです。
ほんの少し・・・御紹介させて戴きます。


by 私には夢がある(言葉集)



幸せを感じる言葉

■生きてるだけで、まるもうけ。 (by 明石家さんま)
■あらゆるものの中心に愛を置き、愛し愛されることに至上の喜びを見出せたとき、幸福は訪れる。 (by フロイト)
■すべての出来事は偶然ではなく、すべてに意味と原因があり、そしてすべてのタイミングは完璧である。
■あなたに起こることはすべて正しい。(by 中谷彰宏)
■存在を認められたら一瞬誇りに思う。人を感動させられたら、一生の思い出になる。
■習ったことを忘れない一番の方法は、人に話すこと。夢を忘れない一番の方法も、人に話すこと。
■給料が高いのはいいけれど、高収入は人の尻を重くさせる。 (by 都築響一)
■ヒントはあるが、ルールはない。 (by 高橋歩)
■矛盾を受け入れる力をサラリーマン時代につける。サラリーマン人生は僕にとって最高の地獄でしたね。最低じゃなくて最高の。だからこそ、いまの自分がある。 (by テリー伊藤)
■ノンベエのへっぽこオヤジでも、やれば夢が叶うんだなぁ。(by 小出監督)
■元気のない自分も認めてあげよう。(by 中谷彰宏)
■細々とやっているんじゃない。着実にやっているんだ。(by 中谷彰宏)
■好きだから好き、理由なんてない。(by 中谷彰宏)
■何をするかよりも、何故するか。
■最大の生産性とは他人をやる気にさせること。
■いくつもの正しいと言われていることよりも、心の針を揺らすたったひとつのことを見つけて歩もう。(by 零士)
■人生において何が正しいかなんて誰にもわからないのだから、自分の思うとおりに進んで、その結果を他人の責任にしないことが大切ではないかと思う。(by 曽野綾子)
■大切に思う気持ちが勇気の源。
■黒い土に根を張りどぶ水を吸って、なぜ、きれいに咲けるのだろう。私は大勢の人の愛の中にいて、なぜみにくいことばかり 考えるのだろう。(by 星野富弘)
■風が吹かないそんなときでも、僕らが走ればそれを感じることができる。(by 326)
■私は、「なるようにしかならない」人生ではなく、「なるようになる」人生をつくるために努力することのほうが大事であろうと思う。(by 大山梅雄)
■世界にひとつだけの花を咲かせよう。NO.1にならなくてもいいから。(by SMAPの曲から内容抜粋)
■目標の限界とか、達成可能な範囲を決めていくのは、自分に対する“イメージ”だ。(by マクスウェル・マルツ)
■しなければならいことをしても、一生。できることをしても、一生。好きなことだけしても、一生。(by 中谷彰宏)
■学問なき経験は、経験なき学問に勝る。(by イギリスのことわざ)
■習慣とは、一生を通しての人生への姿勢。(by 中谷彰宏)
■一生かけて学ぶべきことは、君はもう学んでいる。あとは、練習しながら、その意味を確認するだけ。(by 中谷彰宏)
■未来はコントロールできるものではないけれども、同時に、きめられているものでもない。(by 龍村仁)
■同じ道を歩む他の素晴らしい人達とともに、自分の夢にフォーカスし続けながら奇跡を予期しなさい。(by キャロル・アドリエンヌPh.D)
■最も空しい人生とは、すべてが思い通りになる人生である。
■能力や資質よりも、徹底してやることくらい物事を成就させることはない。なぜならその姿勢が幸運を呼ぶきっかけになるから。(by 重茂 達)
■弱みは5倍かけても人なみにしかならないが、強みは人の3倍やれば10倍の形になる。(by 木村政雄)
■地道な行動が最大の自己アピールになる。(by 樋口廣太郎)
■ずっとひとつの夢を抱きつづけて努力することは、たしかに奇跡みたいなことをよびおこすんだよなあ。(by 五木寛之)
■結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして、最後に意味を持つのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがえのないその時間である。(by 星野道夫)
■人生何と出会うかより、誰と出会うか。
■本気で想い、本気で念ずる。そうすれば、“想い”は必ず通じるし、もし仮に、現実が想ったとおりの形で実現しなくとも、その“思い”を表現する別の道が必ず生まれる。(by 龍村 仁)
■自己実現とは、条件や環境によって、『幸せ』が変わらない自分になること。(by 和田清華)
■水が低いところに流れるて行くように、考えたことは実現するのが当たり前なんだけど、わからないかなあ。(by 石井裕之)
■超えられないなにかがあるからこそ、私たちは想像力をかきたてられる。(by 星野道夫)
■こう思おう。「問題点や課題は探せばいくらでもあるけれど、今の私たちのベストが出せた」と。(by 山本恭子)
■あらゆる出来事のもっともよい面に目を向ける習慣は、年間1千ポンドの所得よりも価値がある。(by サミュエル・ジョンソン)
■他人に対して善を行っているとき、人間は自己に対して最善を行っている。(by ベンジャミン・フランクリン)
■小人はごく些細な批評に対しても逆上するが、賢い人は自分を非難し、攻撃し、論争した相手からも学ぼうとする。(by カーネギー)
■疲労は恐怖や心配に対する感情面の抵抗力を低下させる。だから疲労を予防することは、悩みを予防することに通じる。たびたび休養すること。疲れる前に休養せよ。(by カーネギー)
■自分が問題意識を持ち、常に考えていれば、どんな人の話を聞いていても必ず何か役に立つものである。
■いつも自分を磨いておけ。あなたは世界を見るための窓なのだ。
■丘の上の松が無理ならば、谷あいの低木になれ。だが、小川のほとりにある最も美しい低木に。木になれないのなら、やぶになれ。やぶが無理なら。一握りの草になれ。そして、大通りを楽しくしてやれ。カワマスが無理ならクロマスでよい。だが、湖の中で最も生きののよいクロマスに! われわれはみなが船長にはなれない。水夫になるものもいよう。ひとりびとりに何かすることがある。大きな仕事もあれば、小さな仕事もあろう。そして、しなければならない努めは手近にある。大通りが無理ならば、ほんの小路でよい。太陽が無理ならば、星になれ。成功と失敗を分けるのは大きさではない。何になろうとも最上のものになれ。(by ダグラス・マロック)
■愛にあふれた人は、愛にあふれた世界に住む。敵対的な人は、敵対的な世界に住む。あなたが出会う人は、あなたの鏡。(by ケン・ケイエス・ジュニア)
■無理に何かしようとしてはいけないよ。人生をなすがままに解き放ってあげなさい。見てごらん。神は毎日、何百万個の花を咲かせているよ。つぼみに何の力も加えないで。(by バグワン・シュリ・ラジニン)
■愛とは他のすべての感情を経験することができるスペースです。(by ロバート・プリナブル)
■目を奪うほど美しいものが、いつも善いものとは限らない。しかし、善いものはいつでも美しい。(by ニノン・ド・ランクロ)
■大人が真剣に遊び続けると、それが仕事になる。
■私は、事業のために映画を作っているのではなく、映画を作るために事業をしている。(by ウォルト・ディズニー)
■あなたの顔を日の光に向けていなさい。そうすれば影を見なくてもすみます。いつも真理に目を向けていなさい。そうすれば、あなたの心から不安や心配は消えます。(by ヘレン・ケラー)
■幸せだから歌うのではなく、歌うから幸せになる。(by ウィリアム・ジェイムズ)
■愛は人をいやす。それを与える人も、受け取る人も。(by カール・メニンガー)
■母は、私にこう言った。「あなたは、軍人になれば、いずれ将軍となるでしょう。修道士になれば、最後には法王となるでしょう」私は、その代わりに画家になり、結局ピカソとなった。(by パブロ・ピカソ)
■「完璧な人間」でなくても、誰もあなたを嫌ったりしない。幸福になれるのは持っているものに気づき、それに感謝の念を抱いた時だ。(by フレデリック・ケーニッヒ)
■夢を追いかけている自分、追いかけるときに力がついてくる事実の方が、夢を手に入れたかどうかよりももっと素敵なことなんじゃないの。(by 桃井かおり)
■「絶好の機会」というものは、あなたの環境にあるのでも、運やはずみで見つかるのでもない。 あなたの中にあるものだ。(by Orison Swett Marden)
■人生のコースには人それぞれのペースというものがある。自分のペースに合わせて、息切れず、疲れすぎをせず、ゆうゆうと歩を進めて、とにかくその行き着くところまで、立派に行き着けばよろしいのだ。(by 石坂泰三)
■人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。(by 森信三)
■人は何事かを成すために生きてるんじゃない。何も成さなくていいのだ。自分の一生なんて好きに使えばいいのだ。(by 山本文緒)
■勝とうと思ってはいけない。その時すでに負けている。負けまいと思ってもいけない。その時すでに勝てない。勝負の外に我がいると思え。その時君は上にいる。(by セアロ)
■ゼイタクすることだけが幸せじゃない。小さな幸せを大きく感じることが、本当の幸せ。(by がばいばあちゃん)
■やりたいことはやりたいとはっきり言おう。やりたくないこともたまにはしよう。神様、俺はあんたにステキな人生をもらったから、あとは自分でなんとかしてみるわ。死んだ時はまたよろしく!(森下智司)
■自分でも何かのお役に立つのだ。このことは喜びである。この喜びは自分の一生が無意味でないことを示している。このことを幸福に感じるのである。(by 武者小路実篤)
■人は、誰かのためを思うと、力が湧いてくる愛の生き物。(by てんつくまん)
■過度にならない程度に自己の能力を高く評価することが幸福の一つの源。(by ラッセル)
■私にとって幸せというものは、内的な深い平和を意味しています。(by マザー・テレサ)
■幸せは点ではなく、長い線の上にある。(by レオ・バスカリア)
by kotusemi | 2009-08-21 13:18 | 心に残る言葉
<< どん底から這い上がる言葉 燃える言葉 >>



もう一つの場所

by kotusemi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
free_
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧